人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柱の~♪


こんにちは「晴頭」です。

今年の「全豪オープン」・・・毎日のように見ておりました。
優勝しましたねぇ!
ミスをしても以前の様な苛立ちを表に出さず、静かに熱いプレー・・・
で、リターンエースで「 カモン!」・・・

あ~、私より人間出来てるなぁ(笑)



♪ 柱のきずは おととしの~ ♪

「晴頭」が少年の頃、柱の前に立った私の頭にオヤジが三角定規を当て・・・
身長をマークし年月日を書き込んむ・・・
柱の片側が私でもう一方に姉の身長が刻まれていました。

最近の新しい家では、そんな事を出来る柱もないですよね。



“ 秘密基地 ” を入手した時に「居間」と「食堂」の間にあった扉・・・
既に取り外してありますが、残された枠にペンキを塗ろうとサンドペーパーを掛けたところ・・・

柱の~♪_e0414878_23332095.jpg
何やら傷が沢山見えてきた・・・
あ、突き出ているのはヒンジの取り付け穴を塞いでます。

柱の~♪_e0414878_23332771.jpg
柱の~♪_e0414878_23334150.jpg
柱の~♪_e0414878_23333579.jpg
判読は難しいのですが、推察するに・・・
最初の(?)家主がお子さんの身長を刻んでいた様です。


ペンキで隠さずニス仕上げかなぁ・・・。



「什器作り」
今までも色々なものを作って来たので難易度は高くないのですが、時間が掛かる (T_T)。

柱の~♪_e0414878_23340236.jpg

で、「大風呂敷」の方はハーネスだらけ・・・

柱の~♪_e0414878_23575250.jpg
“ 二兎を追う者は、二兎を得る ” あらっ? 違った? (^^;)


今期最大の大物積載(大笑)

柱の~♪_e0414878_23334875.jpg
ママダン(ママさんダンプ)が積載オーバーでギシギシ鳴ってます。
この塊をそのまま捨てられると「勝った気」になれます。
途中で崩れると・・・ものスッゴク悔しい (^^;)



さて、うちの「ジュエリーアイス」・・・(笑)

柱の~♪_e0414878_23335469.jpg
昨日は雨が降りました。
2月の “ 北の大地 ” で雨かぁ。温暖化ですかね?

柱の~♪_e0414878_23341149.jpg
形態維持、体積減少・・・随分と小さくなって来た気がします。

お一人様 3月15日 の応募をいただきましたぁ!

それまでもつかなぁ・・・(笑)







Commented by ふがらさ at 2021-02-25 20:14 x
こんばんは。
柱のキズ…私も子供のころ弟のと並列して刻んであったのを覚えています。

2月に予想外の雨…でした(笑)
Commented by HAREATAMA_BLOG at 2021-02-25 22:22
> ふがらささん

こんばんは。
雨の翌日は「真冬日」となりました(笑)
うちのジュエリーアイスは再び雪を被っております・・・が、小さくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by HAREATAMA_BLOG | 2021-02-21 10:11 | “ 秘密基地 ” | Trackback | Comments(2)

定年退職を機に “ 北の大地 ” へ移住。4th LIFE の公開日記?


by 晴頭(はれあたま)